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良くあるご質問
(100104更新)

▲商品が届きません(【予約】【受注】商品の場合) (改訂:100104)
 商品名に【予約】または【受注】とある商品は、商品の製作中に注文受付を開始した商品です。
 これらの商品は、予約または受注の受付が終了した後に商品の発送を開始いたしますので、商品のお届けまでお時間をいただく事になります。
 なお、いずれも商品詳細に『発送開始予定日』を記載しておりますので、必ずご確認下さい。
(該当商品全体の発送作業を開始する予定日です。お届け予定日ではありません)

▲商品の発送方法は? 
 ポストへの投函をお願い出来ますか? 
 (改訂:100104)
 当ショップでは、基本的に日本郵政の『定型・定形外郵便』『ゆうメール』、ヤマト運輸の『クロネコメール便』にて発送させて頂いております。
 これらはポストへのお届けとなります。
 大量のご注文を頂いた場合のみ『ゆうパック』でのお届けとなります。

▲商品が届きません(通常商品の場合) (090818)
 発送完了メール到着から1週間以上経っても商品が届かない場合は、事故の可能性がありますので、通販部までお問い合わせください。

▲入金したはずなのに振込用紙が同封されていました。
 代金引換なのに振込用紙が同封されていました。
 (090110)
 通販部では、ご入金が確認出来た方(代金引換の方も含む)へのみ商品を発送させていただいております。
 商品に同封されている金額の入っていない振込用紙は、同封商品のお支払いを催促するものではありません。
 次回の通販部ご利用の際にお使い下さい。

▲ゆうちょ銀行以外の銀行から振り込みたいのですが…。 (改訂:090203)
 決済で、ゆうちょ銀行以外からの振込をお選び出来るようにいたしました。
 なお、振込先はゆうちょ銀行のみとなっております。
 あらかじめご了承下さい。

▲支払いは商品到着の前ですか? 後ですか? (改訂・081130)
 振替・振込でご注文の場合は前払いです。
 代金引換でご注文の場合は、商品のご到着時に配達員にお支払いいただきます。

▲振替・振込の支払期限はいつですか? (改訂・080203)
 ご注文日より7日以内を期限といたします。
 ただし、金融機関が休みの土日祝日は含めないものとします。
 何らかの事情で遅れる場合はご一報下さい。

▲支払い方法は? (改訂・080203)
 申し込みの際にお送りする注文確認メールに詳細を記載してありますので、そちらをご覧下さい。
 注文後、1日経っても確認メールが届かない場合はご連絡下さい。

▲入金確認はいつ行われますか? (改訂・081130)
 随時確認しております。
 なお、確認には数日お時間をいただきますことをあらかじめご了承下さい。

▲入金が遅れたらどうなりますか? (改訂・081021)
 通販部までお知らせ下さい。
 ご連絡いただけない場合は、ご注文いただいた商品の在庫保持はいたしません。
 また、遅延のご連絡を頂いても、ご注文データの保持は一ヶ月までを限度とさせていただきます。

▲0円の商品を注文しましたが、入金確認メールが届きません。 (080805)
 0円商品は入金していただく必要がありませんので、入金確認メールはお送りいたしません。

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